2015年03月29日

葉そごうヴィヴィア5

千葉そごうヴィヴィアンについて教えてください。よろしくお願いします。そごう千葉店〒260-8557千葉県千葉市中央区新町1000番地043-245-2111【取扱い商品】バッグ・革小物・メンズ革小物・ライター・ハンカチ・ソックス・ストッキング・洋品・傘・帽子・ベルトこの質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!
ロエベのアマソナ(小さい方から2番目のサイズ)の以前からあるタイプのデザインの購入を検討しています。傷がつきにくいとの観点から牛皮が候補ですが、かっちりと持ちたいので型崩れが気になっています。アマソナの一番大きいサイズと真ん中のサイズを持っています。私のものはムートン素材なので、ファスナー部分が落ちることはないので、回答にふさわしいかどうか、と思いましたが、参加させて頂きます。私の友達はカーフ、ハラコ素材を持っていますが、その落ち具合、くったり感がいいと言っています。クロコは素材的にかっちりした感じになると思いますが、革の材質によってその点は違いがあると思います。最近は受注会に行っていないのでクロコの素材がわかりませんが、ロエベの革の質は信頼できると思いますよ。全国のデパートを回っているので、お近くのデパートで日程をお聞きになって、隣の県などでしたら、見に行くか、外商などに計らってもらい、見せてもらってもいいと思いますよ。実際のバッグがない場合もありますが、色見本はきちんと見た方がいいと思います。この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!ファスナー部分の重みというか、持つとハンドルが寄ろうとする力が働くからなのかどうしても真ん中が落ちくぼみます。バッグインバッグを使ったりや化粧ポーチをマチの大きいものにされると多少マシかなと思います。ただ、今季のカーフの従来型amazona28はサフィアーノみたいな型押しが使われていますので旧来のカーフよりさらにかっちり持てると思います。もしかすると旧来のカーフも残っているかもしれませんので購入される際はどちらなのか確認なさってみてください。クロコですが、私は手も出ませんし、試着してみてもちょっと迫力が出すぎるので持っていませんが、コーナーパッチとハンドルだけクロコにした従来型amazona28を持っています。たかがハンドル一つとっても、きれいに揃った竹符の部分が使われていて驚きました。発色もとても美しいですよ。
知り合いの方からダイアモンドプロサービスのネックレスいただきました。これって換金したらいくらになりますか?0.20ctの天然ダイヤモンドです。買取店で店長をやっています。先の回答者様がお答えしている通り、ダイヤモンドの値段は主に4つの分野で値段が決まります。鑑定書はありますか?もし無いのでしたら実物を見ないと値段を出せる人はいないと思います。私は鑑定書無くても実物だけで値段は出せますが・・・まず1つは【カラット】これは0.2ctとの事ですのでOKです。2つ目は【クラリティー】クラリティとは、ダイヤモンドにブレミッシュやインクルージョンがどの程度あるかないか表しています。ダイヤ内部に内包物など無く、透き通っている程ランクが高くなります。要はダイヤ内部に黒いカーボンや白い傷っぽいのがあるか無いか?あるとしてもルーペで見てやっと分かるレベルか?肉眼でも見えちゃうレベルか?という感じです。鑑定書ではVVSやVS、SIやIみたいなアルファベットの後に1か2の数字があるのがクラリティーです。3つ目は【カラー】白い程良いとされており、黄色みを帯びているかどうかという内容です。鑑定書にはDからLまでのアルファベットが書いてあります。最後に【カット】カットが綺麗なほど、光に当てた時の輝きが良くなります。鑑定書には大体がエクセレント、ベリーグッド、グッド、Fair、Poorのいずれかです。この4つのランクを書いて頂ければ大体のダイヤ単体の値段は出せます。その他、ダイヤの値段が上下する項目もあります。蛍光性という部分と、特記事項にLDHなどが書かれているとマイナス要素です。逆にトリプルエクセレントや、ハート&キューピット等が書かれてたらプラス要素になります。鑑定書がありましたら、上記の通り各分野のランクを書いてみて下さい。ただ、0.2ctの段階でそこまで大きな値段にはならないかなと思います・・・ちなみにダイヤ以外のネックレス部分が18金かプラチナなら重さで値段が決まる事がほとんどです。料理用等の簡単な物で構いませんので、ある程度の重さを教えて頂ければネックレスも含めた値段を書きます。以上です。追記ちなみに0.2ctで1番最高額になるであろうランクでしたら、業者同士のやり取りで5万前後です。(VVS1、エクセレント、D)逆に1番低いランクの場合だと1000円もいきません。(I2、Poor、L)I2の下にI3もあり、そうなると0円ですが、I3はほぼ割れてしまっているレベルなので除外してます。鑑定書が無いのでしたらこの範囲内だというのを回答とさせて頂きます。この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!ダイヤの価格は恐ろしいほどピンからキリまであるので、カラット数だけでは測定できません。カラット数ももちろん大事ですが、0,20カラットぐらいだとグレード(VS1とか)の方が価格に直結すると思います。
posted by 洋子 at 13:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。