2015年02月10日

焼き「で」巻く、の間違5AX

卵焼き「で」巻く、の間違いだと思ってよいでしょうか?お弁当inなら、薄目に1枚焼いた卵に、ハムをのせてくるくるっと。何等分かに切れば、断面が美しく可愛くなります♪ただ、安すぎるハムは、製品の切り方によっては千切れることがあります。ウィンナーも、焼いたりボイルが面倒なら、チンして、1枚の卵焼きに乗せて、くるくる。↑と同じように切れば、断面が美しいです。また、海苔とチーズも合うので、↑の食材と一緒に巻くのもアリですよ。その際は、チーズは冷蔵庫から出してすぐだと切れちゃうので、アツアツ卵にのせてからちょっと待ったほうがいいです。海苔もパリパリだと巻きづらいので、すこしなじませてから。どれも、ピックに刺すと可愛いです。あと、ネギを刻んで卵と混ぜて、醤油で味付けして、巻きながら焼いてもいいですね。海苔もないのでしょうか…刻みネギを入れて普通に卵焼きを作ったらいいでしょう。人参はゆでる・煮る、ウインナーは焼くなどできますから。ハムはそのまま詰められます。今あるものを、微塵切りにして好みの調味料を混ぜて焼けば、立派なおかずに変身します。なんちゃって、オムレツと我が家では言います。何かを卵焼きで巻きたいのですよね。ウインナーをボイルしてから中心に入れて焼いてもいいですし、ネギとハム(しらすやじゃこでも)を刻んで卵に混ぜて焼いても美味しいです。刻んでお醤油で味付けしたほうれん草や小松菜も美味しいです。シナモンそのものは食べるもんじゃないです。ってか乾燥した木・・って感じで食べようって気も起こらない代物です。でもカレーやトマトを使う料理なんかにドボンと入れて煮込むと香りも味もすごく良くなります。プリンやコンポートといったお菓子にいれても良く合います。シナモンそのものは美味しくないですが、使い方によっては美味しく化けます。美味しいです。もちろん単体だけじゃ食べられませんからりんご、砂糖、シナモンで煮詰めたり色々調べればありますよ(*^^*)わたしはシナモントーストがすきです♪美味しいと思いますよ。こんにちは。昨日、「かっぱえびせん」2袋買って、別々に開封して、調べてみましたら、一袋目が、134本中に1つだけ、花びら形の「かっぱえびせん」が入っているのと、もう一袋の方は、134本中0でした。今のところ、確率は、50%ですね。(笑)とんなやつ?いうのかな2袋食べたけど1個も入ってなかった…1袋に1個あるかないかくらいな気がします〜。シナモンそのものは食べるもんじゃないです。ってか乾燥した木・・って感じで食べようって気も起こらない代物です。でもカレーやトマトを使う料理なんかにドボンと入れて煮込むと香りも味もすごく良くなります。プリンやコンポートといったお菓子にいれても良く合います。シナモンそのものは美味しくないですが、使い方によっては美味しく化けます。美味しいです。もちろん単体だけじゃ食べられませんからりんご、砂糖、シナモンで煮詰めたり色々調べればありますよ(*^^*)わたしはシナモントーストがすきです♪美味しいと思いますよ。
ototoi66.seesaa.net/
sunny123.seesaa.net/
sunshinegaskire.ria10.com/
plaza.rakuten.co.jp/lecomrea93
posted by 洋子 at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。