2015年02月05日

いに歩くために、パー3

ここ最近はあまり買っていませんが、2、3年前まではほぼ毎週何足か買ってました。200足までは数えていましたがそこから先は数えてないです。主にコラボや期間限定モデルなどを集めていました。今狙っているのはナイキの自動紐調整スニーカー?です。
靴が柄物なので、合わせる洋服は無地が無難だと思います。柄物で合わせるならplayのハート柄がしっくり来そうですね。春物で様々な色が出るみたいなので合わせてみてはいかがでしょうか?
新しい靴を履いてきれいに歩くために、パーティ前に練習もしてましたが、最近ちょっと油断していたのが質問者さんの話で気づかされました。脚の筋肉には成長段階があるので、突然10センチで練習するより、6センチ、8センチと上げていって、8センチで早足や段差、障害物をらくらくよけられるようになってから10センチに入るとよいです。ちなみに、傾斜が9.5センチを超えると足首をいためるので、私はストームがあるタイプを選ぶようにしていますが、ストームがあまり厚いとかえって歩きにくいので(足首のバネが使えない)、2センチ以内のストームがおすすめです。背高は関係ないでしょう、ジャージにハイヒールという取り合わせが不思議に見えるんでしょう、でも、練習なのですから衆目に知り合いや、上司がいなければ特に気にしなくてもいいでしょう。そのうちハイヒールをクールに履きこなす・・・その為の練習なのですから。
posted by 洋子 at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。